夫よ 1 | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

先日、株式会社ルネサンス(2378)の

株主優待券を使ってプール、お風呂&サウナに入ってきました。


サウナで何組かの女性たちがお話ししていて、

会話が耳に入って来ることがあります。

(本当は無意識に

聞き耳を立てているのかもしれません。)


その日印象的だった会話は

「うちの夫は靴下さえ自分で出さない。

もっとしつけておけば良かった。」でした。



うちの夫は得意な分野が突出するタイプで、 

苦手&興味がない分野との差が激しいです。


そして先日、

パインの缶詰を開けようとしていたらしく、

「これ、なんか違うんだけどー。」

と呼ばれて行ったら、

ワインオープナーで缶詰を開けていました…



真ん中のギザギザが
夫がワインオープナーで開けたもの。

結局、私が缶切りを出して開けたのですが、

私も数年後に、サウナの方と同じことを言わないように何とかしなくてはと思った瞬間でした。


夫にはよくこんなことがあるので

この「夫よ」はシリーズ化したいと思います。