ファンケルの株主総会のため、横浜アリーナへ行ってきました | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

昨日、株式会社ファンケル(4921)の

株主総会へ行ってきました。


横浜市出身の私にとって

成人式以来の横浜アリーナへ。


ファンケルさんの株は

長期保有していますが、

株主総会へ行ったのは初めて。


それは少し前に発表された

キリンホールディングス株式会社からTOBされることにより、それが成功した場合は上場廃止、そして最後の株主総会となると思い、思い出に出席してみようと思ったからです。


そんな私と同じ気持ちの方だらけだったようで、

代表取締役の島田和幸さんも

今までで1番株主さんの出席が多いようなことを仰っていました。


どなたかのブログで

毎年の株主総会で島田和幸社長の言動から

ファンが多いということも知り、

こちらもかなり興味がありました。

(本当に素敵でした!)


あとは、ファンケルさんの株主総会は

お土産があることで有名だそうで、

そちらもいただいてきました。



マイルドクレンジングオイル、超ありがたいです!
その他は、使ってみます!

私は昨年から株主総会へ何回か行っていますが、
今までで、一番印象に残る株主総会となりました。
きっと、ずっと覚えていると思います!

株の保有はできなくなっても、
きっと今後も、私はファンケルのファンだと思います!