目標は血の色(暗殺者のパスタ) | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

先日YouTubeを見ていたら

「暗殺者のパスタ」

という言葉が目に飛び込んできました!?


基本、気になるとすぐ実行派なので、

さっそくテレワークのランチに作ってみました。



お皿の奥をもっときれいに拭ってから
撮れば良かった…
でも、早く食べたかったのです。

この「暗殺者のパスタ」は
イタリアで流行っているとかで、
パスタを茹でるのではなく、
フライパンで焼くのです。

缶詰のトマトを焼いたパスタに絡め、
水分が飛ぶまで煮るので、
トマトの酸味がまろやかになります。

私にとっての最大のメリットは
フライパン1個でできること!
洗い物が少ないのはありがたいです!

なぜ暗殺者かというと、
水気を飛ばしたトマトの色が
血の色に見えることからきているそうですが、
そこは共感できませんでした。
(私が作ったのはナポリタンのような色でした。)

味は普通に美味しかったです!

おかしな目標ですが、
今度は血の色みたいになるように
作ってみようと思います。