材料の織り込み済み | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

保有している国内株式の決算や

情報の開示によって、

株価が大きく上下することがあります。


内容が良くてもガーッと下がったり、

逆に悪くてもグーンと上がったり。


その際に

「材料の織り込み済み」と言う言葉か使われます。


好業績は織り込み済みの株価だったので、

決算後の株価が下がった。


私にはこの「材料の織り込み済み」を理解するのが難しく、日々、色々な情報を見て学んでいる最中です。


2月下旬に発売された

株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)の「FINAL FANTASY Ⅶ リバース」、

我が家も予約購入して、

現在ゲームを進めています。



※テレビ画面を撮影しました。


昨年発売されたFINAL FANTASY XVI(16)には申し訳ないですが、今回の作品のほうが面白いです。


このFF7が発売される前の

2月の上旬から下旬にかけて、

スクエニの株価がぐーっと上がっていたのですが、

発売日数日前から株価が下がっています。


これもFF7リバースの情報を織り込んだ株価といえるのでしょうか。

うーん、難しい…。


株価の推移は読めませんが、

とりあえずFF7 リバースは面白いので、

今夜も進めてみたいと思います。