ソースネクスト株式会社のストップ高 | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

今日は日経平均が下落して、

私&家族名義の持ち株もダダ下がりでしたが、

唯一、ソースネクスト株式会社(4344)だけが

ストップ高となってくれました。


Yahoo!ファイナンスの1ヶ月(日足)チャートの画像をお借りしました。
(明日はどうなるか分かりませんが。)

案の定、掲示板は書き込みがたくさんです。

私は昨年、9月の権利確定狙いで購入しました。
購入した理由は、JRのみどりの窓口で順番待ちをしている際、窓口で翻訳機(スマホ?)を使って会話している海外の方々を見て、ソースネクストが売りとしている「ポケトーク」も需要が増えるかなぁと思ったことです。

その後、株価はなだらかに下降していましたが、
長期保有優待もあるので放置しています。

と思っていたら、今日のような日に、ストップ高。
株って面白いなぁと思った1日でした。