◼️株主優待◼️アスクルの割引券で購入した便利なもの | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

昨年、洗濯機を買い替えた際、

一番便利だった新機能は

「洗剤と柔軟剤の自動投入機能」でした!


それまでは毎日、

洗剤、柔軟剤、漂白剤を量って入れていましたが、

今は漂白剤のみ入れています。

ものすごーく楽になりました!


デメリットを強いて言えば、

新しい洗剤や柔軟剤に変える際は

自動投入機洗浄をしたほうが良いようですが、

今のところまだ一回も洗浄していません。

(一応、定期的にも洗浄したほうが良いらしいのですが…)


ということで、

定期的に替える(変える)作業が減ると

楽になる!という流れから、

我が家では少し前から

従来の商品より長さは長いけれど、

コンパクトになったトイレットペーパーを購入しています。



コロナ禍の時は、
家族3人が家にいることもあったので、
トイレットペーパーの消費が激しかったのです。

そのため、トイレットペーパーの交換頻度が減って、さらにコンパクトになって以前よりもたくさんのロールが置けるようになったことは本当にありがたかったです!

先月末に
アスクル株式会社(2678)から
「LOHACO本店サイト」で使用できる割引クーポンが届いたので、そちらを使って購入しました。
※100株以上保有していると
年に2回、500円×4枚の割引クーポンがいただけます。

これでしばらくトイレットペーパーを買わないでもよさそうです!