配当金が次に届くのはいつかしら | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

昔、何かの雑誌で

有名投資家さんたちの雑談ページがあり、

国内株式の郵便物で

自宅のポストがパンパンになるとか、

ポストの扉を開けると雪崩がおきるとか、

そんなことが雑誌に書いてあり

「うらやましいなぁ」と思い、

私もそれを目指しています!


しかし今月は配当金も株に関する書類も

あまり到着せず、寂しいポストになっています。

(決算月の関係で仕方がないのですが。)


実は私は5年位前から、

配当金の用紙が届いたら、

日付と届いた配当金の合計を

一覧表に手書きしています。

(けっこうマメなんです、私)


昨年の2月を見たらこんな感じでした。



次は20日以降かー。
しばらく寂しい日々が続きそうです。