銀だこの竹串でルームフレグランスを作ってみました | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

先日、何かを作りたい衝動に駆られて、

こんな物を作ってみました。



空き便にアロマオイルを入れて、
銀だこでもらって使わなかった竹串をさして
作ったルームフレグランスです。

睡眠障害で「不安症」と診断された時に、
藁をもすがる思いで買った
アロマオイル(フランキンセンス)が余っていたので、それを入れてみました。

フランキンセンスはウッド系の香りで、
心のイライラを静めてくれる効果があるそうです。

久しぶりに使ってみて、
部屋の空気が少し冷たく、静かになった感じがしました。(体感温度とはまったく関係がないのですが)

もうフランキンセンスを買わなくても良いように、
これからも睡眠を大事にしていきたいです!