TSUTAYAディスカスでコミック本30冊レンタル | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

昔保有していた国内株式に

株式会社トップカルチャー(7640)があります。


当時は株主優待で

TSUTAYAの店頭でレンタルする際の

優待券をいただけたのですが、

レンタル事業部門から撤退して、

現在は「蔦屋書店」(つたやしょてん)を

展開されているとか。


レンタル事業撤退のニュースを聞いた後に、

私もトップカルチャーさんから撤退しました。


今の時代は、動画も漫画もスマホやパソコンで見れるようにはなりましたが、なんとなく視力に悪影響な気がして、私は時々TSUTAYAディスカスで、DVDやコミック本をレンタルしています。

(定額サービスを利用している時期もありましたが、現在は無料会員です。)


TSUTAYAディスカスは動画配信もありますが、

DVDやコミック本を郵送でレンタルしてくれます。


最近も

「コミック本30冊、3週間のレンタルで3000円」

だったので、夫とコミック本を選んでネット注文してみました。



こんな感じで届きます。


私は寝る準備をバッチリして、

ベッドで漫画を読んで、眠くなったら、

漫画をサイドテーブルにおいて、電気を消して寝るのが好きで、スマホで見るとブルーライトの影響で、睡眠の質が下がると思われるのです。


年末年始の楽しみが1つ増えました。


あとは返却日を間違えないように

郵送で返却さえすればノープロブレム。


私が好きなサービスの1つです。