山手線で見たブレインスリープの広告 | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

先日、都内で山手線に乗ったら、

車内のテレビでブレインスリープの広告が

流れていました。


ブレインスリープピロー(枕)が

リニューアル発売するとか。


その広告の中でも

寝た後(入眠後)90分のうちに出る

深い睡眠が大事と説明されていました。

(しつこいですが、この時に脳のお掃除がされて、認知症予防につながるようです。)


枕の購入予定はありませんが、

ブレインスリープコインのアプリ利用者として、

応援しております!


そんな今朝の睡眠スコアはこちら。



まあ、悪くない。

しかし、深い睡眠後の後には
変な夢をたくさん見て朝を迎えました。
寝起きはイマイチでした。

今年のノーベル賞の候補者に
睡眠や覚醒のホルモンを研究されている
日本人の方が挙がっていると
ニュースで知りました。

もっと睡眠が世の中に浸透するといいなぁ
と思っています。