ミンスゲーム~ 3週目 ~ | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

9月1日から始めた

ミンスゲームも第3週目が終わりました。



「ミンスゲーム」(MINS GAME)とは

カレンダーの日にちの数だけ

物を手放すというルールです。

(ゴミは個数にカウントされないそうです。)


3週目は日々、手放す物を探しまくる

という感じでした。

息子の昔使っていた
手提げバッグなどを見つけては、
「よくこれだけ縫ったなぁ。」と
思い出に浸りながら、手放しました。

コロナが始まった頃に、
何か取り憑かれたように縫ったマスクも
大量処分です。
余談ですが、処分するときに頭の中で
笑っていいとものオープニングが流れるのは
私でしょうか…
(ただ、処分、処分と言いたいだけ)

ミンスゲームによって、
買う物を改めて考えるようになりました。
うん、うん、良いことです!

4週目は175個の物を手放すことになるため、
次はどこから見つけてこようかと思案中です。