さらばグッド・ファイト、こんにちはサイムダン | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

Amazonプライムで見ていた

海外ドラマ「グッド・ファイト」(弁護士もの)ですが、シーズン3に入ったら

シーズン1、2とはちょっと変わった方向性になってしまいました。ちょっと残念ですが、

さらば、「グッド・ファイト シーズン3」。


ということで、まだ見たことのない海外ドラマを探し、こちらを見始めました。


※ネットの画像をお借りしています。

韓流ドラマ「サイムダン」です。
イ・ヨンエさんが主演です。

私はイ・ヨンエさんの作品を観るのは
「宮廷女官チャングムの戦い」以来です。
イ・ヨンエさんは
芯が強い女性のイメージがあり、
現代の衣裳よりも、
歴史物の衣裳や髪型が映えると思います。

ドラマはまだ数話しか見ていないのですが、
掴みはオーケーな感じです。

余談ですが、
日本の女優さんで現代の衣裳よりも
歴史物の衣装が映える方というと
どなたを連想されますでしょうか。

私は貫地谷しほりさんと答えます。
ドラマ「大奥」での着物姿が
とても似合っていました!