ハロウィンの仮装が売ってない! | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

息子がハロウィンパーティーに参加することになり、ハロウィンと言えばやはり仮装でしょ!と思い、100円ショップに走りました。


アラフォーの私が子供の頃は、

ハロウィンの存在はかろうじて知っていたくらいで、一番印象的な思い出は、

アメリカへ留学していた日本の学生が、

ハロウィンでお菓子をもらいに行ったお家で、

射殺された事件です。


10年位前からでしょうか、

渋谷でハロウィンパーティーが始まり、

ニュースでも取り上げられるようになり、

コロナ前には、仮装した子供たちがゾロゾロ歩く姿を見かけるように。


それなので、100円ショップへ行けば、仮装グッズが買えると思っていたら、

なんと、仮装グッズはペット用のみでした。

(大きい100円ショップにはあるのかもしれませんが)


複数の100円ショップへ行くも見つからず、

息子に話したら

「じゃあ、仮装なしでいいでしょ。」と言われました。


でもなんだか悔しいので、

ハロウィンパーティーの前に、

息子の髪型だけは七三にしてみようと思います。(なぜ、七三…)



↑息子が作ったハロウィンのランタンです。

生まれも顔も昭和の私には、
なかなか定着しないイベントです。