お仕事おわりに、Yちゃんがお部屋に来てくれて、くつろいでいたとき。

 

「今日は遅くなるので夕ご飯ナシで」

 

と、YちゃんのダンナさんからのLINEが。。

ほんと、どこで何をしてるんだか(って、どの口が言うってハナシですね)

 

実はゴルも、今夜は某省庁の外郭団体のイベントに参加するつもりでいたので、奥さんには(イベント後に懇親会があるので)夕食不要と伝えていたのですよね。それがオンライン参加になったもので、ごはんどうしたものかな〜と思っていたところだったのでした。

 

 

という訳で、パソコン閉じて、いそいそとディナーです🍷

 

先月、伺ったトラットリアは、正直サービスが今ひとつだったので、和食もいいかなとか、お肉かな?とか見てみたのですけど、今日の今日で空いているとなるとさっと見つからないですね。やっぱ金曜の夜ですし。

 

少し歩いて、初めてのピッツァリアに。

かなり繁盛していて、フロアと厨房でイタリア語が飛び交っています。ちょうど壁際の2人席が空いていて案内してもらえました(奥まっていて柱の隣ですけど、目立たない場所でゆっくりしたい二人にはちょうど良いです)

一週間おつかれ様の乾杯して、山盛りのシーザーサラダを戴いたあと、

 

 

茄子とアンチョビとハーフ&ハーフのが窯から焼き上がってきました。お皿からはみ出てる(^^;;

 

 

メインは、鴨のロースト。

バルサミコのソースが良い感じ。

シェアして戴きました。

 

この界隈だと、少し歩いたところのクレイジーピザさんも美味しいのですけど、もっとクリスピーでした。かつ、庶民的なお店で正解でした🥂

 

ちょっと酔っ払っています🍺