6月15日 KABOOM戦 月島運動場 | GORGEOUS OFFICIAL BLOG | ゴーブロ

6月15日 KABOOM戦 月島運動場

 

時折ポツリポツリと雨が落ちてくる月島でナイター。今日のお相手は初顔のKABOOMさん。ゴージャスより若くてパワーもスピードもありそうなチームだ。

 

ゴージャス先攻でプレイボール。

 

初回二死を取られた後、ヤスがショートのエラーで出塁。これを4番アツシが右中間を抜くツーベースヒットで返し1点を先制。幸先良しと思ったのも束の間。その裏、先発のきーさんは四球で出した走者二人を内野安打で返され逆転される。

 

2回裏、KABOOMに四死球四つ、ヒット4本、タイムリーエラーひとつを許し6点を追加される。

 

3回表、浅利の左中間真っ二つの本塁打ともっちゃんライト前ヒット、ヤスライト前ヒット、きーさん四球、しんセンター前タイムリーで3点の追い上げ。その裏、きーさんに代わりマウンドに上がったヨシオがのらりくらりとKABOOM打線を無得点に抑える。

 

4回表、この回先頭千葉ちゃんセンター前ヒットで出塁。続く新庄の内野安打、はんちゃん四球で満塁にすると、Pちゃんの内野ゴロの間に千葉ちゃんが還り1点。その裏、KABOOMにエラー二つとヒット2本で1点を追加される。

 

5回表、KABOOM2番手投手からヤス、アツシ、きーさんが連続四球をもぎ取り満塁にすると、KABOOMは3番手投手に交代。しんのショートゴロゲッツーの間にヤスが還り1点の追い上げ。

 

6回は両軍無得点。6対9の3点ビハインドで迎えた7回。これまでコツコツと点を重ねたゴージャスは最後の攻撃で何とか追いつき追い越したい。この回先頭のヤスが四球で出塁。続くアツシ倒れ、きーさんのショートゴロでヤスが刺され二死。しん内野安打で一二塁とするも、スリーラン本塁打を狙ったPちゃんの、フルスイングで放った打球はボテボテのピッチャーゴロで敢えなくゲームセット。

 

結果6対9でゴージャス敗戦。KABOOMさんはよく打つよく走る。討ち取った感じの内野ゴロも足でヒットにされた。対するゴージャスはコツコツと点を取り追い縋ったが、今日のお天気同様のお湿りで打線が大爆発することはなかった。残念。

 

 

来週も頑張りましょう!

 

#12