人は今、この瞬間から幸せになることができる、人は変われる

ゴージャスさんこと大脇洋平のブログを
お読みくださって誠にありがとうございます。

あなたは
いま幸せですか?
あなたは
今の自分を変えたいですか?

わたしは
幸せとは言えませんでした
変わりたい!
幸せになりたいと切望していました



そのためにベストセラーの良著下記2冊を読み込み

7つの習慣
アドラーの教え 嫌われる勇気

ただこの2冊だけではとても厳しいので

夢をかなえるゾウ
赤無敵
白無敵

などもあわせ読んで
無理なく楽しく
人生を変えていきたい

をブログをご登録くださった
あなたとともに
幸せになる人生を歩んでいきたい
と思っております




人は今、この瞬間から幸せになることができる

 アドラー心理学の考え方を
 わかりやすく著わしベストセラーとなった
 「嫌われる勇気」の冒頭カバーの一説です。

もし、人は変われない。
もっと生まれた性格だから。
と考えると
今までの人生そのままの人生が
この先ずっと続くことになってしまいます。

フロイト、ユングの決定論です。
人間は過去の経験が原因となって今の行動が規定される。
原因がすべて結果をもたらす因果律。
現実の前になすすべがなくなってしまいます。

人は変われる
幸せになることができる

あなたは
人は変われる
と考えますか
それとも
人は変われない
と考えますか

わたしは変わりたいと思っています
今までの成功とはいえない人生を変えたい

家族仲良く
仲間と楽しく
経済的にも豊かになって
気持ちもお財布も豊かな暮らしがしたい
生を終わろうとする布団の中で
やり切った感を持っていたい

そのために
わたしは宣言します
わたしは変わります


そのためには
厳しい考え方も
排除することはできません

7つの習慣
嫌われる勇気で
普遍的な成功原則を学び

しかしとても厳しい内容も含んでいます
その厳しさに耐え切れず
自分の中に敵を作ってしまっては
自分が前に進めなくなってしまいます
思わず逃げ出したくなってしまうことでしょう

実際、7つの習慣
読もうと思ったけど
挫折してしまいました
って方
何人も知っています
なかには
パソコンの台にしてた方も(笑)

自分をまず味方にして
無理なく
楽しく
学びたい

そのために
むっちゃいい本がありました

自分自身の精神を
無理なく
健全に
保つため

大前提条件として
赤無敵
白無敵
を読んで
精神を解放

また
楽しく
学ぶため
夢をかなえるゾウ
で笑って

わたしは
このブログを読んでくださっている
あなたとともに
変わります

あなたとともに
幸せになります