トラック野郎 | デンデンガンガン★バンバラバンバンバン

デンデンガンガン★バンバラバンバンバン

秘密戦隊ゴレンジャー★がんばれ!!ロボコンコレクション ©石森プロ・東映

バンダイ・プラモデル 1/20トラック野郎 
天下御免

こちらは数年前に作ったプラモデルです。デカイのでスペースがかなり取られます。





昔は良くテレビでも放送されていましたよね!同スケールのやもめのジョナサンも欲しいところです。1/48の小さいサイズのジョナサン号は同型を流用しているのであまりにも酷いです!!同型で発売するバンダイさんって…。百万円札だしにひひ
是非新造形で発売して欲しい…。そしてポピニカトラック野郎と並べて飾りたい!!!!    

【定価8000円】

1978年12月にシリーズ初のテレビ放映。第1作「御意見無用」が「土曜ワイド劇場」の特別篇として2時間拡大版で放送された。そして翌年に2作目~4作目とゴールデンタイムに順次放送されていった。また製作会社である東映がテレビ朝日の株主だった関係で1980年代の中期ぐらいまではよく同局で放送され特に年末年始は必ずといっていいほど放送があった。「トラック野郎」という言葉は東映が作った造語であるが映画のヒットで一般的に使用されるようになった。 映画には誠直也さん宮内洋さんも出演されていました!

--------------------------------------------------------------------------------