非実機 ラティなし後期シングルの大会 | Goreamlive

Goreamlive

ウホホウホです。ポケモン第三世代で最強を目指しています。
こっちも見てください。
https://goreamlive.hatenablog.com

この大会は非実機のものです。

不法に戦いが行われる地下闘技場で開催される大会なので、苦手な方はブラウザバック願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年3月17日の22:00からpokemon showdownを用いて第三世代ラティなし後期シングルの大会をやります。

6350で見せ合い時に両者ともとくせい:かげふみのポケモンがいた場合どちらも選出不可能

ターン制限や時間制限はなし 複数催眠を禁止します。

formatはGen3 custom gameを選択

・参加者が7名以下の場合 総当たり。一位が複数いた場合、優勝決定戦を行います(3人以上並んだりしたらまた総当り)

・参加者が8名以上の場合 参加者を人数に応じていくつかのブロックに分け、各ブロック一位の人で優勝決定戦or総当り。 ブロック内に一位が複数いた場合、一位決定戦を行います(3人以上並んだりしたらまた総当り)

私がグループDMで対戦の組み合わせを順に指定するので、その二人が対戦を行ってください。

観戦は自由です。

対戦が始まったら1ターン目に対戦タブのチャットに見せ合った互いのパーティを載せてください。

また、試合が終わったらリプレイをアップロードしてください。

各対戦ごとのパーティ変更は可能とします。


 

custom gameの仕様として複数催眠を防ぐ自動システムがないので、相手にすでにねむっているポケモンがいるときに催眠技を打つことを禁止とします。

もし禁を破った場合はその試合を反則負けということにします。

 

 

大会のルールに関してstoicさんの記事を参考にさせていただきました。

私自身、大会を開くのは初めてなので至らぬところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

参加したい方は何らかの形で私にその旨の連絡をください。