彼は今シンガポールにいて、インドのプロジェクトに動いている。

 

上司はアメリカにいるアメリカ人たち、部下はインドにいるインド人たち。

このプロジェクトをリードするようになって一年弱になる。

 

初めは上司にインドに行ってくれと言われ、インドへの家族丸ごと引っ越し計画があった。それを聞いて私は2週間ほど落ち込んだものだ。インド人クルーと働いてインドの各地にもフライトで行っていたから、インドカオスを知っている。

 

それでもインドを経験したことのない彼は、独身の時と同じ気持ちで"新しいジャーニーだほんわか"と少し盛り上がっていた。それが私はとっても歯がゆかった。You don't knowである。

 

でも、彼の言い分は以下の通り。

 

・期限付きのプロジェクトで約1年オンリーだけだから。

・Expat package(駐在扱い)だから、家賃、車、ドライバー、教育費全部会社持ちだよ。うへへ。

・外国人専用のgated community(外国人のみが住んでいる安全エリア)のお家に住むようにするから。

 

私が頑張って納得したころ、ダディは出張でインドへ行くことに。

 

そして、インドに見事にぎゃふん!されて帰ってきた。インドなんかには大事な娘を連れていくことはできないとやっとわかってくれた。

 

 

 

 

その2へ