シンガポールセントラルエリアにある我が家の家賃

 

2022年2月の契約 $4500/月ポーンポーンポーンポーン

 

2024年2月の更新 $5500/月ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そんなことある?

 

広さは1,109sq ftで、=103平方メートル。

お部屋はベットルーム2つ、キッチン、リビングである。

 

のちほど日本では見かけないスタイルの様式を写真にしてあげたいと思うのだが、$5500...

 

これに3歳娘のスクールが毎月$2000ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

$7500は本日日本円で87万1千円でございます。。。

 

日本の駐在ではないので、会社からの補助は1ドルもなく、すべてダディの毎月のお支払い。。。

シンガポールは高い。それに加えて質もよければいいのだが、そうでもないから私には無駄遣いにしか思えないの。

 

この物価と気候、これが私がシンガポールを早く脱出したい理由top2である。

 

 

 

 

突然のダディと娘のかわいいエピソードラブラブ

 

毎日夕食のテーブルで娘3歳に"今日はランチなんだった?全部食べた?"と聞くダディ。

 

その答えが"not finished all"だった時、ダディはいつも"school feeが高いんだから、出されたランチは全部食べてきなさい"なの笑。ふたりの会話がかわいい目がハート私にしかわからない、かわいさだろうが。

 

私としても、毎月高いお金を払っているのだから、一日たりともスクールをお休みさせたくないので娘の体調管理はしっかりやっている。

 

ダディ、一刻も早くシンガポール脱出しようぜ。。。