娘は今日本で言う年中さん。

 

今年の8月から年長さんになる。アメリカではキンダーと呼ばれ小学校の方にくっついているシステムで、それに伴い8月からは新しいスクールへ通うことになる。娘は公立のスクールに通うことになるので、住んでいるエリアによってスクールが決まる。先週から娘の友達ママパパに会うと、「ねえねえ、〇〇ちゃんはどこのキンダーに行くことにしたの?」と聞いて回っているが、一人として娘と同じスクールに行く子がおらず、ガーン。。。

 

そして、つい先週キンダーへの登録を終えた。今のスクールから新しいスクールに移るのを良いことに、このトランジット期間で少し早い日本での夏休みを過ごすことにした。心が躍るってこういうフィーリングのことね。

 

チケットを購入した。約40日間日本を楽しむ。ダディは仕事があるので前半10日ほど私たちと観光をしてアメリカに戻ることにする。

 

年末年始にレバノンへ帰省した話を書いていない。なかなかレッスンになったアメリカ発の旅行記だったので是非書きたい。長くお家を留守にするのも心配だなというお話。

 

目次

・テスラ充電切れの恐怖

・留守中に泥棒に入られたらどうしようと心配症発症

・水道やらライフライン凍結の心配

・パスポートの残存期間を確かめておこう