片道2時間半かけて、テスラまで車を受け取りに行ってきた。しんどい、しんどい。往復ダディに運転してもらったのだが、乗っているだけでもしんどい。
このくらい自宅からテスラまで遠いため試乗もせずにアプリをダウンロードしてポチっと購入した車。まだ数日しか乗っていないけどナイス判断だったと言える。ダディに対して細々とした文句は当然ある。ホイールをアップグレード(+$2000)する必要があったのか?色はわざわざデフォルトに+$1500で黒にする必要はあったのか?私は$3500分損をした気持ちになっている。落ち込んでいても仕方ないので楽しむしかない。前を向こう。
アプリから購入して受け取りまで簡素なプロセスだし、支払いしてもう数日後に受け取り可能だった。色を変えたりホイールも変えたのにデリバリーまで早い早い!
そして当日も、5,6枚のペーパーにサインをしただけで用意されていた車に案内された。土曜日の正午の予約だったのでたくさんの人がオーダーした車を受け取りに来ていた。そのあとも人間から車の機能を説明されるのではなく乗車して正面の約40cmタッチパネルから学習してくれと案内人が言う。もしわからないことがあればウロウロしているスタッフがいるから声をかけて聞いてみて!と。
シンプルするぎる。。。
事前にyoutubeでこの車の機能を予習してきたんだけど、このテスラを紹介している日本人の人は、何度も何度も"less is more"と連呼していたのを思い出した。なるほど~そういうことですか~。
私は貧乏性で、大は小を兼ねる精神の人間だからこの車と仲良くしていけるかな。。。
それでは今日も安全運転でダディと娘のお迎えに行ってまいります。
(いつまで我が家は車1台体制なのか問題と、一度テスラに体が慣れた後、2台目はどんな車にするのか問題が今度は待ち構えている)