睡眠薬の使い方 不眠症千一夜 第2話 | 大阪でヒプノセラピー 海の森 西住(にしずみ)

大阪でヒプノセラピー 海の森 西住(にしずみ)

ヒプノセラピー 大阪とは、催眠(ヒプノシス)と療法(セラピー)を合わせた奥深い心のカウンセリングです 

 

眠れぬ夜の過ごし方 不眠症よもやま話 第2話です


あやまん
不眠症の人は、心療内科等に入って

睡眠薬~入眠剤 を処方してもらって

どうしても眠りたい時は、それを飲んで寝る


、、これはOK

何も問題ではない


でもここで、睡眠薬についてのエピソードがあります


、、、まあ、例えば20~30代の女子が結婚して子供産んで

それで一生懸命育ててる、


でも、育児は色々とタイヘン

自分の言うこと聞いてくれるわけではないし

大人もストレス溜まるわ


で、最近のお母さんは、子供が眠らない時に

子供に睡眠薬を飲ませて眠らせる人もいるらしい


え?ほんまに?

いや、ほんまに実話です


子供は、とかく夜もテンション高いし

眠らせるのはそりゃ毎晩大変です


でも、子供に睡眠薬飲ませるってあなた!


ほんで睡眠薬で寝たら、朝起きても子供はボーとしてますよね


子供は本を優しく読んだり、横で寝かしつけたりしたら寝ます

子供が眠れる環境を親が作ってあげたら

子供は寝るように仕組みができてるんです


おとうさん

ふたごキバロゴ

これを読んでギョギョ!ときた不眠症のあなた、

今日は睡眠剤なしで、自分を寝かしつけてみましょう



あせあせあせあせあせあせあせあせあせ

原因・対策の窓口は

http://www.hypno-therapy.biz/

「海の森」 大阪駅から徒歩15分 新大阪からもタクシー20分位です

あなたのお悩みは秘密厳守します