選挙近くには、道端で手を振ったりお辞儀したりする人が湧いて出てくる。

普段何をしているのかも分からない。

昨年あたりは、高校生だった息子と仲間たちが挨拶をしても無視、車や明らかな大人にしか反応しないというような、将来の有権者だと理解できない残念な人もいた。

その人達は、国民から税と言う名で金をむしり取り、窃盗団のようなあの国から多くの人間を流入させ金を使ってやる。

意味が分からん。

自分たちのアイデンティティがそこにある人たちも多くいると噂はあるけれど、日本国民であるのは変わりないはずなのに、タダ同然の格安で様々な制度を軽々しく提供し、永住までさせ、物価高や低収入に苦しむ国民を犯罪に晒すのは正気の沙汰ではない。

どんなことがあろうとも、私は現政権を握る正当に票を入れたりしない。

比例などという馬鹿げた制度は、卑怯者の縋る一手。

個人で負けても比例の順位さえ高ければ返り咲ける、比例当選を情けないとも思わない金目当てだと私は思う。

選挙制度の崩壊だ。


自らの生活がかかっているから、選挙前だけは頭を下げることも お願い することも苦では無いだろう。

余程のことがない限り、首にはならないのだから。

他の党は、政治をもっとうまく回す勉強をするべき。

せっかく政権交代をしても、これではあの党のほうがマシだと言われてしまったら、また長い搾取党にやられてしまう。

国のこと、国民のことを本当の意味で考えている人って、俺が俺がと前に出ることは少ないんじゃないか。

政治家も成績をつけ、実績を評価するべきだ。


欧米の女性で、日本が好きだから◯国人に注意したという話を目にして、日本を愛してくれている人にだけ来てほしいと思う。

反日と言いつつやってくる矛盾ばかりの人間は排除して良い。

まー、政治家自体がすすんで呼び込んでいるのだからどうしょうもないわなぁ。