春めいてきまして、雨も降りませんし
何なら義父母がどこぞへお出かけということで、重い腰を上げて小庭の草むしりを致しました。
無いはずの石があちこちに転がっていたり私のテリトリーに知らない花が植えられていたりと不思議なこともありましたが、まぁ良いでしょう。
暖かいけれど虫も出ない良きタイミング。
何よりも義父母の監視がありませんからのびのびガツガツと仕事が捗ります。
お昼のサイレンが鳴りしばらく過ぎた頃に風が出てまいりまして、何ならカエルまでケロケロ鳴き始め、雨でも降るのかい?なんてどこに向けて聞いているのか自分でもおかしく思ったりなんかして、結論、雨は降らなかったけれども気温が下がり。
だいたいの草をまとめ終わる頃には14時を過ぎ、水も飲まずトイレにも行かずの6時間。
こりゃいかんと家に戻り、水を飲んだ直後に義父母が帰宅し、つい、間に合った!と喜んでしまったりしながらご飯を頂き洗い物をしたら少し横になり。
そんな日が過ぎての今日。
体が痛くて寝返りができませぬ。
水分を取らずに無理に動くと筋肉疲労がきつくなりますね。
分かっちゃいるけどやっちゃうよね〜
明日は長男とお花見。
治るかしら………