茨城からバイクでブンブン、集団がやってきます。
茨城の北の方はつまらないのか、いつもいわきまでやってきます。
茨城も福島も、警察は動きません。
多分、音や車線はみ出しなどで人様に迷惑をかけながらも、時間が経てば帰っていくからなんだろうと思いますけど、茨城の警察は、あれらをこちらに入れない努力をしてほしいんですよ。
こっちに来てしまえば、警察の縄張りですか、それがあるから、何かあれば福島県警が動かなくてはならない、つまり、福島にいる間は茨城県警は動かなくて済むんですものね、そっち行ったら追えないわ〜って言えますもんね。
警察って、軽微な犯罪は手を付けない印象があります。
自転車泥棒、偽の教材販売、家庭菜園泥棒などなど、動いてもらっている人を聞いたことがありません。
仕事を増やしたくないんですかね?
人がほぼ出歩いていない、見晴らしの良い場所で一時停止違反を取り締まっているのを見ると、疑問に思ってしまいます。
あおり運転が頻発しているバイパスとかを警邏している方が余程身のあることに思いますけど、罰金はなかなか取れませんね。
近しい警察官の、自分が捕まらなければ良いといった言葉や40kmものスピード違反、また運転の下手さや人を見下す発言などから、私や息子たちは良い印象がありません。
最近見た動画で、自分たちの邪魔をしたとかで、警察車両をカメラを車に搭載して動画撮影していた一般運転手を恫喝し、更に動画撮影に気付いてから、恫喝警官自身の名前を録画したものを消せと怒鳴り散らして勝手にカメラを触ったり、脅すためか免許証の提示を求めたり…暴れまくる警察官がいました。
全てドライブレコーダーに収められていることに気が付かず。
言いがかりも良いところ。
免許証の提示を求めるということは、職務質問だろうと情報を開示させても、職質した記録がないとかいう始末。
お粗末なことでした。
まー、管轄の警察署ではなぁなぁにするでしょうね。
警視庁に相談すれば良いと言う人もいますけれどどうなのでしょうね?
都道府県の職員なのだから、安心して生活できるよう職務遂行して欲しいものです。