先日の夜、次男が動きのノロい黒くてでかいGを発見。

お母さんは見ない方が良いよと夫と次男で処理してくれた。

だいたいは義父母の勝手口の開けっ放しか、外で作業していた際に使っていた箱に入ってきたりってパターン。

それが階段を通ってやってくるんだわ。

次男も虫が嫌いだから、どうにかならないかとなって、友人の「バポナが最強」を思い出したんだけれども、最強が故にその辺には売ってない。

ドラッグストアはほぼ置いていないし、そもそも第一類医薬品を扱っていないと売れないとのこと。

しかも〜、リビングや居室、食器や食品がある所にも置けないほど強いらしいので置く場所は選ばなくてはいけないけれど、出入り口に置く用にすれば安心。

中はスプレーの待ち伏せタイプにした。

早速買ってきたスプレーを、玄関周り、階段、その他我が家のテリトリーにシュッシュ。

今朝、次男を見送るのに外に出たら、次男が玄関にGが裏返っているのを見たと。

効いてる………!!

と思ったのと同時に、やはり居るんだ…という絶望。

何度言っても改善してくれないというか話を聞いてない義父母よ、迷惑よ…

現在、通販でバポナが買えるってことで早速注文だ!