児童手当が、簡単に言えば中学生までから高校卒業までになって、今年の秋から支給開始と聞いたけれど、すでに高校生の子どもたちへの支給は遡って行われるわけでは無いみたいで、高校3年生になった我が家の次男にはいくら支給されるのって。

どれだけ庶民からお金を引っ張って、どれだけ還元されるのかしら。

例のあの極悪な党は未だに税金の支払いをしないし吊るし上げられたら暴言を吐いて引退と言う名の雲隠れで逃げるし、いい加減、私達も重い腰を上げなくちゃいかんのではないか?

働く意欲を削いで削いで削いまくって、夢もお金も巻き上げてその結果税収が少なくなって自分たちが美味しくないからなのかおかしな税を増やして収入の壁撤廃とか言って最終的には来年からはほんの少しの収入からも年金やら社会保険税やら取ろうとしてるなんて、悪魔だよ。


どこかに住むと税金がかかる

元値に税金をプラスして買った土地や家や車なのに、名目を変えて一生税金を払わなくてはいけない

そのために働くのに税金が引かれる

子供を持つと学費無償化と言いつつそれ程の収入でなくても対象外になるし教材やら諸費用なんかで支払いがある

田舎は車がないとどこにも行けないのに、走行距離で税金を取ろうとか言い始める

若い人たちの定職離れ車離れが進んで結婚や出産を諦める

政府が勝手に人様の年金を使ったくせに、年金の支給額を減らして高齢者が不満を持つ

選挙に影響があるから現金をばらまく←働く世帯からの税収


私、政治に興味を持てなくて知らなかったんだけど、世の中に◯◯党員って人、多いんだね

だからあの悪魔みたいなことをする党が与党でいられるんだと納得してしまった。

搾取されているのに気が付かないのかな。

若い人たちが働く意欲が無くなれば国は傾くに決まってるじゃんね。

高齢者と低所得者にバラマキを繰り返してるけど、それもどうなの?

本当に困っている人に渡すべきお金なんじゃないの?

働けるくせに楽をしたくて働かない人も結構いるからね?

一度認定したら生活保護もしっぱなし、外国人がなぜわざわざ日本に来て保護を申請するの?

在日特権なんて撤廃でしょうよね

まず内側に目を向けて、私利私欲とかじゃなく、この国の宝は子どもたちなんだから、健やかに育つような制度を作ってほしい。