本日の夕方、バイパス道を北上していましたら、混雑する中を右へ左へとくねくね走る、フォグランプが緑色の旧式CROWNを後方に確認し、なかなか私の車まで来ないなと思っていましたら、車が途切れた左車線を120キロは出ているであろうスピードで私の横までやってきました。

が、

お互い前方は詰まっていますしどうにもならない状況です。

年齢にして40から50ほどでしょうか、車の成熟度に見合わない運転の下手さであります。

私は混雑していたのでそのまま右車線を走行、煽り輩は私の後ろに、バックミラーでライトが見えないほどに近づいていました。が、前も横も詰まってますし、何度も言いますがどうにもなりません。

そんな時、遥か前ではありましたがパトランプが点灯、するとふぁ〜っと距離を置く煽り輩。

カッコわるっ

分岐がありそこで左車線が空きまして、トイレでも急いでるのかなと思うほどに慌てて左に寄り、ロイヤルテール?を光らせてスピードを上げて行く輩、当然前は詰まってきますので、私は普通に右から抜いていきます。なぜか勝手にライバル視されていたようで、その分岐で降りるのをやめて、私の後ろにビタ付けしてきました。

が、私は次の分岐で左に降りるので左に寄りましたら、輩は私の前にいた車をギリギリのところで抜いて私と同じ分岐で降りました。

全てにおいてルール・マナー違反であるこの輩、分岐下の赤信号で私に追いつかれると思ったのか、信号無視で走り去りました。

これ、どうなんですかね?

もちろんドライブレコーダーに録画されていますけれども、警察は事故や暴行でもなければ動かないと聞きますが、私ほど図太い人でなければ怖いと思うんですよね。

車もナンバーも、アタオカ運転も全て写ってますけどね。

あんな混雑したバイパスで事故とかされたら迷惑なんですよ。何台もすれ違いましたが、パトカーって走ってりゃ良いんですかね?

そりゃバイトでも良いじゃんって言われますよ。


人として成長していない人は、大きな車とか高い車に乗ると自分がその器になった気になって煽ったり他の車や人をバカにしたりするらしいですね。

延滞しているレンタルの車で煽って暴行事件を起こし、ガラケーを人に向ける女性に依存していたおじさんを思い出します。

ほんと、メーカーは迷惑行為をさせるためにいい車作ってんじゃないのよ、ニュースに「お馬鹿さんが乗っていた車」として大々的に報じられるためじゃないのよ、運転技術も内面も矯正してもらいなさいよ

おじさんになっても落ち着きが無いって、情けなくないのかしらね。

いわき あおり運転 で検索したら、緑フォグの車は載ってなかったけれど、数年前の、「降りてこいやー」タイプの違う車の人はナンバー晒されて出てたなぁ…なんか似た感じの人。


勝ちたいのかな?

それともやっぱりトイレかな?

子供が恥ずかしがるからもっと運転、上手になってほしいな。