今日の職場の雰囲気がピリピリカツカツしています。

細やかな上長がはるか昔のミスと、それに伴う現金と物品の差を年度初めから指摘していたのを担当とその上司がスルーしていた状態で、上長がお怒りですよ。

お金のことですからね、チェックが甘いのはまずいことです。

転勤のある職場なので、その当時から歴代の担当が誰なのか、そしてチェックの仕方などに記憶があるのかなんて闇の中で。このままズレた状態で良いのかと、至極真っ当な事であります。

担当は、自分のミスではないにせよ、なぜ疑問に思わないのかと責められ、その上司はあなたがチェックするべきでしょうと言われ、私達もその雰囲気に引っ張られて静かにことの成り行きを見ていました。

今はまだ解決していませんが、なんとか帳尻を合わせてズレのない状態でこの先を進めたいと

上長はじめみなさんが奮闘中。

パートの私は見守るのみ。

みんな〜!がんばれ〜〜