人任せですることが当たり前みたいな、有名人の記者会見。

今回はすべて本人が仕切って

最後に質問する記者も顔を見せて対話方式で撤収まで終える、やらされている感の無いものだった。

自身の経歴、結婚するまでとこれまでの、問題を起こした妻への感謝、これまでの事務所や妻や妻の母親からの仕打ち、相手方サイドの不誠実な態度や自身や相手方の家族への配慮のない報道への怒りと提言、そしてこれから先のことを自分の言葉で発していた。

有名人と結婚したことで受けた理不尽な対応や誹謗中傷、脅しに苦悩してきた背景。


その後、報道の仕方に対することはメディアは言わないんだなぁ。

誰かの面白そうな真偽定かでない言葉だけを面白おかしく報じてきたことへの反省などはないのだな。

言葉のナイフで幼い子供たちを傷つけておいて、有名税だと言い放っているようだ。


まぁ、悪いのは不倫した当人。

例え家庭に不満があってもしていいことではないんだもの。

こそこそしているから燃え上がるんだろう。

自分が生んだ子供を差し置いて「世界で一番大切で愛しい恋しい」とか文字にしてしまえるほどに。

純愛だ!という人も居るようだけれど、純愛とはなんぞや。

バレたら「自分の甘さ」だの「弱さ」だのと意味わからん。

甘いから不倫?弱いから不倫?

なんじゃそりゃ。

愛してるとか言ってたのに、甘かった?なんだかとても失礼な気がするのは私だけ?


有名人なら尚更、多くの目が注がれているのだから見つかるんだわね。

人の奥さんと楽しんでバレて逃げ回るのは得策ではない。

自分に甘いから責められるのが嫌なのかな。