今の部署へ助っ人にかりだされた私、早々に悲観する。

一番上の人の仕事の指示はとても曖昧で、それまで長いこと居た人なら分かるかもしれないけれど、数日しかいない私にはさっぱり分からん。

質問しても答えがまた曖昧というか、適当でと言うから、何言ってんのこいつって。

指示は確実に分かるようにして欲しいし、結果が思うようではなかったなら、何が違うのかを言語化して欲しいのに

はっきりしないから不安になるんだわ。

そこからは自分が理解力がないのではないかとか、間違っているのだろうかとかもやもやしっぱなし。

けれどもあんな指示の出され方をしたら、大概の人は ? ってなると思う!だから気にしないことにする!

お手本を出してきてそうやれと言うからその通りに仕上げても何かが足りなかったとか

その先があるならそこまで指示しろよって話。

外部の人が入ってきても挨拶すらしない。

気分がとても悪い。

暇そうにお茶してるなら挨拶くらい出来るだろうよ。


先日は労組の人たちが挨拶に来たのだけれど、その時は部内の打ち合わせ中。しかし部屋の角に居たから見えてるし、何ならその一番偉い人はがっつり見たのに知らん顔。

まぁ確かに自分は組合員では無いのかもしれないね。だから知らん顔なのかもしれないね。

だからといって無視?

性格が悪すぎる。


いつもの部署の人に廊下で会って、今の所はどうよと聞かれたので、素直に 厳しいです、戻りたいです と伝えた。

あと少しだから頑張って!と励まされた。

頑張れるかしら〜………