私よりも20歳ほど年上のお姉様。ご自分より15歳程年下の女性をライバル視。

ライバル視されている方はパートの中で勤務年数が一番長く、パート先のことを色々と知っているので重宝されているし、仕事もつつがない。

面倒なことや重いものを運んだりする事はしないしキツく感じることも無いとは言えないけれど、それほど気にするほどではない。

お姉様といえば、話を聞いていないことが多々あって、仕事の指示もうろ覚え。なので周りがフォローに入ってなんとかなっている。だがその自覚はない。

仕事が出来ているかどうかも問題なのだが、人に指示されるのはプライドが許さない様で、

周りが注意…というか助言というか、こうした方が良いですよとか言ったらすぐさま「これではだめなの?!」と。

理由と結論をゆっくり話しても

「これで良いの!?」とまた違うことをしてくる謎。

とうとう認知症の走りではないのか?と周りは心配し始めた。

他の人にダメ出しをしたことを自分は平気でやったり、お客さんが来たら攻撃的な口調になったり、言葉が出てこなかったり時々真顔で見つめてきたり…

後に入ってきた自分より年上のパートさんがおしゃれだわ!負けていられない!と張り切ってみたり。

優しい時と怖い時が分刻みでやってくる〜

性格ならば仕方ないけれど、もし病が隠れているなら早めに対応しなきゃだけど当人に言うわけにも行かずモヤモヤモヤモヤ


独り身のお姉様。

穏やかな暮らしをと切に願う。