ある国の雑貨を扱うお店の二階に、ある国を模した店構えのカフェがあって、そこはある食べ物の専門店だというので食べたくなって、様子を見に行ったら カフェオープン中 みたいなノボリがいくつも立っていたので車を停めると
入り口に見える所がいくつもあるのに入り口表記が無く
どこから入ったら良いんだ!と
どのドアも開けようとしたが閉まっていて、このノボリはなんなの?!となりながらも
開かないんだから仕方なく車に戻り、ネットで調べるも
近くに寄ったら来てね!みたいなことと住所と電話番号しかなくて休みも分からないし。
インスタはやっている様なのだけど、私のスマホには登録してないからか見ることができない。
夫が「きっと休みなんだよ。ノボリも出しっぱなしのお店なんじゃない?」とか言い出した。
そう、夫は仕事キッチリしっかりとした人。
帰宅後、インスタをタブレットで確認したら定休日だった…
その翌日、次男の用事で再び近くに行くことがあって、定休日ではない事も確認したし、今度こそはと出向いたがやはりドアは開かない。
なにこれ、電話しろってことなの?確かに店のどこにも定休日や開店時間の表記はない。ノボリにカフェって書いているだけ。インスタには正午からって書いてあったし、私達が行ったのはそれから二時間ほど過ぎた頃。
駐車場には昨日と同じ車が停まっている。
室内灯も点いているし誰かは居ると思うけれど、ドアをガタガタしてもだーれも来ない。
さすがにこれはないわーとなって、もう二度と来ないなと次男と話した。
インスタの誰かのコメントにも返信していない様子。
人に対しての、仕事意識なんかをいろいろと考えさせられる二日間だった。