我が家の夫、最近は仕事のストレスで頭髪の密度が落ちているらしい。
誰にでも出来る仕事ではないため
当然専門の資格が必要なわけで
毎年仕事が出来る人が入社してくれるとは限らず、また入社しても仕事を完全に任せるまでに成長するのには個人差もあって、自分の持ち分とはみ出した分を掛け持ちする様になった挙げ句に、安倍さんが決めてしまった働き方改革ですか、あれのために必要な残業が出来なくなったのに仕事は減らず
しかもサービス残業はだめだと言われて、自分だけのスケジュールでは動けない仕事柄、心身ともにストレスが酷いと話していた。

夫は、残業することは苦でなく
決められた時間の中で、突発的に入るものを含めた仕事を順序立てて終わらせなくてはいけない事に頭を痛めている。
よく考えて最善の作業をと考えるよりも、最短で終わる方法を選んでしまいがちにもなるよね。
しかし仕事をする事は責任も伴う訳だから。

働き方改革って、会社が余計なお金を払わなくて済むって事が大きいと思うが、ならばろくに働きもしない議員たちの給料や、不必要な人員も減らせば良いのでは?今や、日本人と同じに暮らしている在日特権などの撤廃も視野に入れるべきでは?
真面目に働いて納税をしている人達からこれ程に搾取することは、結果、国の疲弊に繋がると私は思う。

日本に居る中で必要なことの一つ、
自立。
日本で暮らす人は人種関係など特例なしに納税をする、補助金などは本当に困っている人へ。
貰ったもん勝ちをやめる勇気。
なぁなぁでやってきた内緒の給付金も取っ払ってしまえば、きっと働く人達がもっと幸せになれる社会が近づく。

鳴り物入りで総理大臣になった人は
残念ながらカンペを読む人。
自分のミスを誤解、あるいは答えにならない意味不明な呪文を唱える事で回避しようとする、多くの議員と全く同じ。がっかり。
コロナウイルス関係も、経済活動が優先だからか安全対策は地方の、或いは個人の自己責任。はあ?
若者の政治離れがどんどんと進んでいく。政治家は学術会議のメンツよりも学歴が物を言っているようにも見るしね。
何がすれば潰される、夢のない政党。
働いても働いても楽にならないのに、LGBTの人達を揶揄したり、子供を産めと言う舅根性もまた見苦しい。

子どもたちの未来を作っているのは今の大人たち。
胸を張って、成長した子どもたちに顔を合わせられない政治家が大半かな。
だって、働くことが喜びに直結しないのだから。

直結しているのは夫の頭皮。
なんとかしてくれ。