先日、少し離れたショッピングモールに出かけまして、諸々お買い物をしつつ
旦那さんのパンツ(下着じゃないやつ)を買おうと、無印良品に行きました。
パンツを無印良品で買おうとしたのは初めてなのですが、「裾上げ賜ります。お声がけ下さい」と書いてありますし、安心して試着。
声を掛けようにも、レジと包装で手一杯の様子だったので、レジに並びました。
裾上げのお願いをしましたら、有料になりますとのこと。おいくらなのか聞きましたら、
「裾上げやさんに聞いてきます」ん?となりますよね?なぜ知らないの?店員さんたちで共有していないの?
金額も分からない、出来上がりは二日後まで待たなければならないと言われ…。
正直、嘘だろと。
それなら近所の店で良いわとなりまして、購入は断念。同じショッピングモール内の、いつも行っている無印良品では無いお店でお買い物をしました。
たまたま、このお店のこの時間の店員さん達が分からなかっただけかも知れませんが、そのたまたまに出くわしてしまうなんて、運が悪いですね(^_^;)
昔のケータイショップにも同じような所が有ったなぁと思い出します。
私の友人が憤慨していた、故障で販売店に持っていったら「ここは販売する所。他のことはご自分でカスタマーに連絡してやり取りしろ」と言われた件。修理にはどのくらいの期間と金額が掛かるのかと聞いても、カスタマーに聞けと。そりゃ腹も立てるわなぁと思った事が有りました。
ちなみに、私のケータイキャリアではそんな事を言われた事はないし、なんなら丁寧過ぎる位です。
そんなわけで、これからも洋服は洋服屋で買おうと思います。