朝から義父の知り合いが
1人
2人
とやってきて
テラスは賑やかになっています。
3人
4人……
みなさん、インターホンを鳴らすのだけど
庭に居る義父は聞こえていないので私が出る事になり、その度に 誰か来てますよー と伝える事になるんですが、義父以外の人はもう、
もしかして用が有ったのかな?とか思うこともなく、義父が仕事で離れてもなお、テラスの椅子から動くことはありません。
すごいですね、驚きます。
義父は基本良い人なので、お友達もとても多いんです。しかも我が家が日当たりが良くてテラスも有り、集まりやすい環境ということもあって、この時期からはもう…わんさか年寄りが集います。
みんな元気!だからうるさい!
テラスのある場所は二階のリビングの下なので、まー、声が届く届く。

義父が畑仕事に夢中になり、それに同調して畑を始めたお友達はみんな元気で長生き。
パワーあるなーと関心します。

健康で長生き、人に迷惑をかけないなんて、素晴らしいこと。
私もうるさい位は我慢しようかなと
ちょっとだけ 思うことにします。