甲状腺の検査を受けてきました。
結果は また来年 とのこと。

エコーをしてくれた先生は、私の喉元にエコーを当てながら「…これは…ほどほど大きいですね…」と、びっくりしていた様子。
見慣れてない大きさなのかーい
と、心の中で突っ込みつつ。
なんせ、エコーの映しだされる画面いっぱいいっぱいに甲状腺腫があれば、そうも思うかもなーと。
その画面からも少しだけはみ出ていて、著しく出ちゃってたらCT撮ると言われてしまい驚きましたが、数ミリ出たくらいだからセーフ。
そして来年は採血してホルモンの値を診ることになりました。まぁ、これは定期的に診るよと言われましたので、問題ないと思われます。

しかし、中待合にて、順番で並んだ時に
左右をおばあさんに挟まれました。
するとこのおばあさん、次から次へと自分の子供達から世間の風習まで、不満が出ること出ること。私は中の待合室でこんなにも大きな声で、しかも人を間に挟みながらおしゃべりする事に驚きました。
「近くにボケたおばあちゃんが居て、朝の四時からドアを叩くの!本当にこんなに年寄りが増えてどうなるのかしら」って、迷惑かけてるという点で言えば お前もな! って事ですけどね!って言ってやりたかったけど、私まで騒ぐ人みたいになるのが嫌で、あからさまに耳をふさいで居ましたら、腕で隠れたおばあさんが、わざわざ視界に入るように前に前にと出てきます。とう言うこと?!
病院にお友達を探しに来たり、普段話す人が居ないからか、やたらとしゃべり倒すお年寄りも
結構居ます。
でも迷惑。他でやってくれ。せめて外に出てくれ。と毎回思います。
「一生懸命子供を育てたのに、帰りませんって言うから財産放棄させてやったわ」と意気込む声。そんなだから帰りたくないんだよ!と、その子供さんの気持ちになってみたり。
疲れました…

診察は簡単なのだけど、会計に時間が取られるのがよくないですね。会計までその場を離れることが出来ませんし、節電で空調が効いてなくて(^_^;)茹だるかと思いましたわ…
このシステム、なんとかしてくれ…と
その場に居た人みんなが思って居たでしょう。