長男がね。ふふふ
いや、私の小庭なんだけれども、
長男が革手をしてスコップを持ったので
このルピナスをここへ。。。
とか言ってみたらサクサクと。
うふふふふ
そんな事をしていたら、先日バラのために肥料を埋めた所がブヨブヨとしていました。
これはまずいっしょーという事で掘り返してみましたら、
昨日一日中振った雨が、普通の土よりも柔らかい肥料付近にたまってしまっていました。
これは根腐れしてしまうんじゃないの~~~~~??
どうしようもないので、肥料を入れた穴よりも広く掘ってもらって、
天地返ししてかるく埋め戻しました。
山にしておいてもらって、乾いたころに踏んで固めます。
せっかく綺麗に芽吹いたバラ。大切にしたいな~~~^-^
我が子たちは庭いじりも好き。
しかし次男はお友達と学校まで遊びに行きました。
今日は男女混合、9人ほどでサッカーをしてきたようです。
長男は来年には、進路次第では家を出る予定。
次男は再来年に中学に進学して部活を始めます。
家に子供がいる時間が少なくなります。
のんびりしちゃいそう。。。って、働かないといけませんなぁ(;'∀')
子供は居なくなっても、ジジババは今以上に家に。。。。
土いじりで気分転換になるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。