俺の人生に影響を与えたインターネットサイト
これもまた、素晴らしいサイトなのだが、今年の3月で、更新がとまっている。
是非とも、再開してほしいものだ。
http://www.geocities.jp/choutekitouvegahp050420/index.html
アイドルゴシップクリッピング
俺の人生に影響を与えたサイト。
アイドルゴシップクリッピング
このサイトにであったのは、衝撃的であった。
中年のおっさんである俺は、このサイトを通じて、最近の若者というものをしることができた。
しかし、ここ1ヶ月、サイトの更新が止まっている。
もしかして、消されたのか?
あらたなる計画
俺は、会社員なんで、昼食は、外食かコンビニが多かった。
外食でも、コンビニでも、軽く1000円は、いってしまう。
おそろしい~
そんで、独身なんで、晩も外食、コンビニになりがちで、これまた、1000円くらいいってしまう。
おそろしい~
そんな状況であれば、昼・夜の食費だけで、1ヶ月6万は、越えてします。
うぎゃああああああ!
そんな状況を改善するための俺のカレー計画であった。
米を炊いて、毎日100円以下のレトルトとミソおみぎりで過ごす。
これによって、俺の毎月食費は、4万近く削減されている。
すごーーい!
しかし、さらなるコスト削減策を思いついてしまった!
それは。。
TKG計画だ
TKG、すなわち卵かけご飯で毎日過ごすというもの!
これだと、さらなる食費削減が可能だぜ!
早速、実行だ!
年収1本あるのに、毎日たまごかけご飯で過ごそうなんて。。。
俺、きっとそのうち死ぬよ。
やばい
今、プロジェクトが、割合順調である。
しかし、その結果、労働時間が、減っている!
休日出勤も減っている。
まじ、やばい!
11月に入れば、色々と、佳境になると思うが。。。
この9月、10月をいかに過ごすか!
真剣に考える時がきた。
俺も、まだまだだああああ!
自分の未熟さを実感した!
やはりプロの世界は、違う!
俺の中で、100円未満のレトルトは、トップバリューに確定かなとたかをくくっていた。
しかし!やはりプロのレベルは、全然違っていた。
ハナマサプロ仕様カレー
こいつは、とんでもない代物だぜ!
まず、基本となるソース。
ちゃんと、深みと旨み、辛味がある。
そして、この辛さであるが、食べている時にぴりぴりとした辛味があるが、LEEのような後引く辛さでない爽快な辛味。
そして、なんといっても、具の多さ。
さすがに、肉は、少ないが、じゃがいもが結構入っている。
食べても、食べても、じゃがいもの塊が出てくるって感じだ。
こりゃ、びっくりだ。
こりゃ、おじさんも一本とられたわい。
やはりプロの世界は、違うなあ。
俺もまだまだだ。
そして、頂点へ
明日で、8月が終わり。
子供の時は、よくも、40日間も休んでいたよな。
そんな俺の8月も明日で終わる。
1日早いが、8月に食ったカレーを振り返る。
レトルト編
貧乏人レベル
・トップバリュー中辛
・セブンイレブン中辛
・セブンイレブンインドカレー
・カレー職人インドカレー
・納得のカレー大辛
・朝食うカレーとかいうやつ
中流レベル
・タイカレー
・リー30倍
・銀座カリー(肉大盛り)
・白樺のカレー(豚)
・白樺のカレー(鶏)
高級レベル
・今半カレー(キーマ)
・今半カレー(ビーフ)
・小田原ヒルトンのカレー
14食といったところか。
外食は、
・松屋のトマトカレー
・八重洲の地下の店
・家の近くのカレー屋
毎日、カレー食ってやろうと思ったけど、結果的に17食か。
しかし、俺のこの1ヶ月で相当のカレーレベルが上がったと思う。
そんな俺なんで、ついに、プロの領域にチャレンジしようと思う。
それが、これだ!
プロの店、ハナマサのプロ仕様カレー!
ついにここまで、きたか。
カレーの頂点。
頂点って以外と簡単に到達できちゃうもんなんだな。
さすがは、俺だな。
裸のデブとちゃんこの町で
COUP DE PATESのカレーパン
裸のデブとちゃんこの町、両国の駅の近くのなんとかいうホテルの1階のパンやで
カレーパンを購入。
まあ、見た目、普通のカレーパン。
で、食って見ると、結構、良かった。
カレーも甘すぎず、辛すぎず、パンももっちり感がある。
そう、俺は、カレーパンの生地は、もっちろでないといやなのである。
あと、具の量もさることながら、パンの量と具の配分も大事。
俺評価
具の味;★★★☆☆
具の量;★★★☆☆
具とパンのバランス;★★★★☆
パンのもちもち度;★★★☆☆
おまけで一緒に買った、キーマカレーが、ナンにはいったやつ。
こっちは、いまいちだったな。
しかし、裸デブ町は、結構、歩いているけど、リアルで裸デブには、会ったことないな。
年収1本の中年独身リーマンの裸みたい?
まあ、金くれればUPしてもいいけど。。。
俺の決断に誤りなし
昨日のブログで、神田都そばで素晴らしいかけ蕎麦を頂いたことは、すでにブログに書いた。
しかし、昨日の夜、神田に行く途中で、実は、色々と悩んでいた。
神田での俺の選択枝は、3つだった。
1.都そばでかけ蕎麦を食う。
2.かめやで、冷やし天玉を食う。
3.かつやで、今月末までの100円割引券を使う。
まよった結果、都そばにいったが、これは、大正解。
やっぱ、俺の決断に誤りないよな。
なんて、人生の大切のところでの決断ができずに、いまだ独身の年収1本の中年リーマンってどうでせう。




