温かい日も、寒い日も、ほたてかいひも -2ページ目

またまた俺の作戦勝ち

俺のやっているプロジェクトで、関連する外部システムの担当は、簡単なプログラムさえもできない。

で、そいつは、自分で作れないので、その外部システムの変更を外注に、開発させたい気持ちでいた。

俺は、それを、妨害。

だって俺なら、そんなシステム3日くらいできでるので。。

でも、もともと、クライアント側も、そこに金を使う必要があると思っていたので、予算を確保していた。

そこで、ひっかきまわして、開発の方向性を決めなかった。

そんな感じで、当初の予算を半分したりしたが、ついにそこの予算をゼロにすることに成功!

(要は、外注使わずに、自分で作れ!ということ)

そこで、ついにその担当が、”自分はできない”と言い出した。

すかさず、そこの仕事を俺がGET!

まあ、これから、いかにいけてないかを吹聴する予定だ。

俺の株上昇予定!

そいつの株、下落、必然。

かつ、俺は、休日出勤の口実もできて、2重でウマー!

そのうち、確実にそいつを蹴落として、そいつの仕事も頂戴する予定。

このくらいしねーと、リストラには、勝ち抜けないからね。

まあ、でも、結果的に会社として、400万くらい投資削減できるわけで、俺に非の打ち所なし!

5連休~貧乏と戦う俺

休日出勤できる可能性は、限りなく0に近い。

あとは、トラブルが発生することを期待するしかない!

ああ、神様!

助けてください。

ワンコインランチ

八重洲の立ち飲みのワンコインランチ。

マグロアボガド丼、500円。

ジャンクな味がいい。


独身中年リーマンの年収1本防衛戦線なブログ-ギョバー

あと、3ヶ月

今年度の年収が、1本いくか。

それとも、年収1本未満となるか。

今のところ、微妙である。

最大の不安材料が、ボーナス。

昨年の50%であっても、なんとか、クリアできそうだが、25%になると、1本には、

届かない。

現在のプロジェクトのほうも、順調で、9月の5連休も、全く休日出勤できそうもない。

これは、やばい。。。

残念な味

カレー職人『スパイシーチキンカレー』


独身中年リーマンの年収1本防衛戦線なブログ-スパイシーチキンカレー

近くの100均で買った。

久々のレトルトカレーライフ。

結構、具が入っていて、一瞬、”これは!”と思ったが、味の深みがなく残念な味。

同じものが、もう一つ残っている。

カップ麺にでも入れて消化するかな。


今日のお弁当

ミートソースのショートパスタ


独身中年リーマンの年収1本防衛戦線なブログ-パスタ3

原価150円くらい。

ミートソースは、ハナマサで購入。

年収戦線、最大の危機!

ついに、きた!


人事異動となり、スタッフ部門から、ライン部門へ。


仕事の内容は変わらない。


但し、ライン部門に所属したほうが、業績連動の割合が高い。


今、全社的にどこも、業績悪い!


したがって、単なる年収ダウンさせる口実なのか?


これは、ちょっと、想像していなかった。


もう駄目なのか?俺ORZ

今日の昼飯

ハンバーグとナポリタン


独身中年リーマンの年収1本防衛戦線なブログ-パスタ2

原価は、200円

ハンバーグ100円(ハナマサ)

パスタ100円×0.5=50円(VL)

ナポリタンソース100円×0.5=50円(ハナマサ)



さすがにカレーは飽きたので

パスタをゆでてみた。


独身中年リーマンの年収1本防衛戦線なブログ-たらこパスタ

たらこのペーストをまぜて、昼食に。

原価150円くらい。

米を炊くのより楽。

色々な、ソースを試してみようかな。

炭水化物をつまみに酒を飲む。

PAULのチーズがやたら乗ってるパン


独身中年リーマンの年収1本防衛戦線なブログ-チーズパン

俺は、貧乏なので、酒のつまみに炭水化物をとって、そのまま晩飯にする場合も多い。

で、俺的にツマミにいいと思うのが、PAULのチーズのパン。

ちょっと値のはるPAULのパンでも、このパンは、400円以下とお安い。

チーズもたっぷりで、硬い歯ごたえがまたいいのよね。

これで、安物赤ワインをガブガブだ。