ラララ♪令和の子♪ | 38度線の北側でのできごと

38度線の北側でのできごと

38度線の北側の国でのお話を書きます

  年恒例、母校での特別講師のお仕事が決まりました。

 

  6月17日(月)。10時50分から。

 

  テーマは「ラララ令和の子」(仮)としました。なーんて書いてはみたけれど、元ネタ通じないだろうなぁ。令和初の大学生が相手です。

 

 去年のテーマが「冷戦の終わり、平成の終わり、オウムの終わり」だったので、今年は明るい始まり感を出して明るくやろうと思います。

 

 元号を使っている珍しい共通点が北朝鮮と日本にはあります。そこを枕に、日朝関係について語ります。

 

 楽しみ楽しみ。最近、書いてばかりなので少し滅入っているのよね。

 

 頑張ります。