永年連れ添ってきた親知らずちゃん4本と一気にさよならしました。


大きな病院で、一泊二日で入院手術していただきました。


いつか抜きたいと思いつつ、今まで行ってた歯医者で抜くのに反対されてた親知らず。

幽竹先生のお金に好かれる金運風水の本でも書かれてますが・・


親知らずは「きりぎりっす歯」と呼ばれ、お金をどんどん使って流してしまうという怖い性質があります。



小さい子もいるので、通院で抜くか一気に入院にするかは悩んだのですが・・

4本分の通院に通う日数と子供の病気が重なる可能性もあるし・・歯の生え方で入院の方がいい場合もあるみたいだし・・

悩んで入院で一気に4本にしました。


寝てる間に手術が終わるとは聞いてましたが・・

眠くなる点滴か何か投与されても一向に眠くならず・・焦りました。

どうしよう!??とわたわたじたばたしてたら

看護師さんに「起きてますか?」と声をかけられ、眠くならない!と言おうと思ったら

「手術、無事終わりましたよ」と言われ、確かに歯が4本置いてあった・・


眠れないとうなされながら、いつの間にか寝てて歯も抜けてました。しかも、2時間くらいたってた・・びっくり


術後も痛みもそれほどなく、夕食から普通に食べることができました。



自分の入ってる保険で、入院も手術もカバーされるみたいだし、良かった♪良かった♪



金運UPに4歩(4本分)前進!!



本当は歯並びも治したいんですけどね

矯正するにしても、親知らずは邪魔になるからということでした。


歯が綺麗な人、歯並びのいい人は、見てても素敵ですが、金運にも恵まれるんですよね


私の場合、上の歯は高校生の時に矯正してるんです。

でも、下の歯は矯正するには抜くことになるからと当時、歯医者さんに反対されました。


健康な歯を抜いてまで矯正ってどうなんだろう?と思うのですが・・

一度、矯正歯科で見てもらうだけ見てもらって考えようかな


とちあえず、一歩前進



留守中、殿と初めて夜離れました・・・

ばぁちゃんちで、いい子に過ごしてくれてたみたい。

小さいなりにも、いっぱい気を使ったみたいだけど、親にも殿にも感謝感謝です。