楽しい女子会

市内のカフェで女子会しました。



新しくできたばかりのカフェ。
居心地いい場所でした✨

集まったのは同じ資格をもつ整理収納アドバイザーさん。
わたしが持ってるのは2級なので、仕事で活かすなら上の資格を目指さなきゃいけないのですが💦
お仲間入れていただいて光栄です🥰皆さん、いい意味でパワフル👍

整理収納のこと、プライベートなこと、話は尽きなくて長い時間いたのに時間が足りないくらいでした。楽しかった🥰

話の中で、収納だけじゃなくタオルを変えるタイミング。下着を捨てるタイミング…みたいな話もでてきて、勉強してると色々考えるんだなぁと。

下着といえば、毎年、元旦、立春、誕生日には新しいものを身につけてますが、
今年は元旦…白。立春…赤でもちろん今年のラッキーカラーにしました。
誕生日は大好きなベビーピンクにしました。
これで3セットは買うので、同数処分してる感じかな。

タオルも年末に一度リセット。あとは汚れたり弱ったら処分してます。

定位置と定数がだいたいだけど、決まると管理が楽です。


”寝室を整える”

今頃ですが、息子のベットを買いました。
18歳までママと寝ると言ってた息子ですが、説得の末、やっと子供部屋で寝てくれることになりました。


木製のシンプルなベット。
引き出し付きにするか悩みましたが、余計なものを将来寝る場所の下に入れて欲しくないのでやめました。管理できるのは小さいうちだけですしね。
しっかりいい運貯めて頂きたいと思います。

息子の部屋は、東から北東方位にあります。
男の子だし、相続運もあり、朝日が昇る東方位は男の子には最高の方位…かな?
最近、隣の建物が取り壊され視界が広がり、朝日が綺麗に見えます。わたしが東の部屋で寝たいくらい。
いい運がぐん!っと動き出しますように!

枕の位置は東か北かで悩み、北枕にしました。
家を自由設計するときに、東か北枕で寝られるように考えたんです。
机も北か東を向けたかったので、両方置けるのが北で北向きになりました。


前にベットを買ったときのブログ発見。
このときも北枕にしたみたいですね。


桜のパワーでデトックス

テーマ:
久々の更新になってしまいました。

色々書きたいことはありますが、やはり春と言えば桜🌸
気温の差が大きいせいか、今年は長く桜を楽しめてる気がします。



先週は家族で、お花見しました。
桜の木の下でお弁当を食べただけですが、気分が上がる!
川沿いに続く桜の道が、いい感じ。
散歩してたら、友人ファミリーにばったり遭遇。楽しい時間を過ごせました。
縁の気も少しずつ、動いてる気がするこの頃です。




今週は近くのしだれ桜スポットへ、息子と散歩しました。来年は付き合ってくれるかなぁ💦

桜といえば、水毒浄化。
見ればみるほど、水毒流れてくれてる気がする。デトックスデトックス。


今年は昼より夕暮れの桜がお勧めみたいですが、ライトアップは車から見たくらいかな🚘
夜桜も見に行きたいな🌸