土曜日は友人であり、職場の同僚でもあるNちゃんの結婚式でした。
初めていく結婚式場だったんですけど、ハウステンボスのような感じで、お洒落な街のようなところでした。
どちらの自宅からも少し遠いけど、2人で見にいって気に入って決めたみたいです。
残念ながら雨が降ってしまったんですけど、新月の結婚式、これからの始まる!って感じでいいですね。
毎日、目の前の席で見てるNちゃん、今日は一段と輝いて見えました☆
チャペルでの式の後、ブーケトス
雨のため、チャペル内で行なわれて、同じ課の3人と最前列中央のいい位置をキープしたのですが。
ブーケは大きく飛んで誰もいないロープの先まで行ってしまいました^^;
一番近かった方が拾いにいってましたけど…勢いのよいNちゃんです。
式は3時、披露宴は4時半からのゆっくりスタートだったのですが、合間、待合室のようなところで待っていたら、ハートのケーキが運ばれてきて新郎新婦入場で、ここでいきなりケーキカットからスタート!
その後、新郎新婦と一緒に会場へ入場するという、わたしは始めての式のスタイルでした。
幽竹先生の「ウエディング風水」によれば、式の最中のサプライズをいれるといいということですが、これもサプライズでしょうかね。(以下、いろいろ「ウエディング風水」の本を参照させていただきました)
新月はイチゴを食べるといいんですよね。
しっかりイチゴのケーキ、いただきましたよ♪
ハンドメイドもいいということで、ウエルカムボードはNちゃん本人のお手製。
ウエディングベアはNちゃんのお姉さんのお手製でした。
お色直しはオレンジのドレス。
髪にも生花のオレンジや赤の薔薇をアレンジしてて、とても可愛かったです。
普段は寒色系やベージュなど落ち着いた色好みのNちゃんですが、とてもいい感じに似合ってました。
お色直しのドレスはパステル系の暖色がいいと「ウエディング風水」にも書いてありました。
偶然でも嬉しいですね!
別々に入場してきて、会場で出会い、新郎から新婦にブーケをプレゼント!
残念ながらブーケの画像はないんですけど、横長のユニークな形でした。
ユニークなデザインは未来が広がっていく意味があるそうですよ。
会場のお花は赤やオレンジの薔薇やカーネーション。
心配症のNちゃんに何色のドレスはNG?とか、なんのお花を風水では取り入れたらいいかとか聞かれたのですが、ドレスにぴったりの薔薇取り入れてましたね♪
お洒落なカフェのような会場によく似合ってました。
明るく楽しい披露宴を最前列中央のテーブルでしっかり楽しんで幸せオーラ浴びまくってきました♪
新婦Nちゃんの笑顔、今日は一段と輝いていました。
披露宴も終わり、プチギフトはドラジェ。
甘いお菓子、しっかり取り入れてました。
最後に夜空に向かって、みんなでバルーンリリース。
これからの2人にさらなる幸せがたくさん待ってますように♪
おまけ
Nちゃんへのお祝いのプレゼント
課からは前にも載せました、ワイルドストロベリーの置時計
友人たちからはリクエストで、アイロンとアイロン台
色はサムシングブルーということで、ブルーを選ばせていただきました。
ブルーのワンピにブルーのビーズのお花つきショール、キラキラのブルーの靴に、さらにビーズ刺繍入りのブルーのバックにしました。
今年のラッキーカラーということで^^;




