ドライバエラー(´ω`) | Hebon
土曜日からPC版無双7エンパを、やっとこさの思いで遊んでいたのだ(・ω・)

そして一周後、何とかコツが判りかけてきたのですが
ゲーム中にバリバリバリとノイズが出てですね…戦闘中ではなく、軍議画面で
画像がヘンテコになりPCそのものがフリーズして強制終了という事に相成りました

最初は熱暴走かしらと疑ったのです、症状が似ています
でもGPU温度は30℃でした
イベント見たらエラーの嵐がw

とりあえず、ドライバ入れ直ししたり
PhysX設定変えたり
競合している疑いのあるnvlddmkm上書きしたり
システムの復元してみたり

治りません(・ω・)
これ、グラボ変えたり電源変えたり、OSの初期化しても効果が無いとか
メモリを疑うと良いみたいですけど
本日はもう寝るので明日やってみよう
そして、散々ドライバいじくったから気持ち悪いので、ついでに初期化します
7の初期化後はカスタマイズやり直しが実に面倒なので、最もトホホな部分です
しかし、やっておかないと後々困るので仕方ないです
未だに7に慣れません

ところでですね(・ω・)
画面が熱暴走みたいになるのが、エンパだけでして
6と7のwith猛将伝では全く出ませんでしたよ
どういうことでしょう、ドライバと相性が悪いのかも?とも疑っています
しかし、エクスペリエンスも走らなくなってしまいましたので、どの道修正は必要ですが
もしかしてPSのシステムを壊すエンパの悪いモノがPC版にも移動してきたのではあるまいな(;^ω^)
販売数が少ないため、現在同じ症状のエンパユーザーが見当たらないため、ゲームのせいかどうかは謎です