久しぶりにOROCHIを(・ω・) | Hebon
7エンパが大きくやらかしたようなので、パッチが出揃うまで購入を控えているのですが
年末年始はエンパで過ごしたかったんだがなぁ…先日のパッチでだいぶマシにはなったみたいなのですが、まだフリーズはあるようで
6エンパでも未だにDL衣装でフリーズしますから、7エンパはもっと頻繁だと思うと…( ´ω`)
てか、PC版はよ
一年以上待たされそうだ…

そんな訳でPCSX2のバージョンアップで以前はイマイチカクカク気味だった無双OROCHIが60FPS出るようになりましたので、久しぶりに一から遊んでみたのですが…
なんやろ、自分めちゃくちゃ下手になってないか
攻撃食らい過ぎなんですが(・ω・)

何故か檻に入り損ねた趙雲さん

無双6や7では中盤から修羅が平常運転だったのですが、やっぱり難易度がダダ下がっていたのですね
とりあえず敵の攻撃頻度が違いすぎることと、6以降では空中無双が有るので、これでまた難易度が落ちていたのだなぁ
再臨は、無印よりも最初から楽だった記憶があります
モーションの差って大きいのね(・ω・)
最近の無双は衝撃波ゲーだからなぁ
2Uは買ってませんので、あっちで遊んでもイイかも知れんのですが、中古でもあんまり安くないよな
キャラクター140人もいらん気もするんですが、ウリの一つだからしゃあないのか…育てる作業が待ってるなぁとか
厳島マラソンみたいのを、またやらねぱならんのかしらw

しかしPCに慣れるとロードのあるPSで遊べないなぁと常々思っております
ファミコン世代だからなのか、ロードはホンマきついわ
いつになったらゲーム機はローディング画面から開放されるのやら
エミュレーターには本当に感謝感激なのです
PS2はよく壊れて、修理しようにも埒があかずに何台も買い直したしなぁ…夜遅くゲーム屋へハードを買いに走るのは、もうカンベンす
ゲーム機そのものが快適じゃないという現状…

ローディングで思い出しましたが、エミュでベイグラントやりたくなってきました
工房でのローディングかあまりにも多くて、あのセーブ時間がゲーム全体の何割を占めていたのかと思うと(・ω・)
早送りしたいぜwww