PC版無双7(・ω・) | Hebon
正月に当選したゲームシティのポイントを無双オンラインで消費できず
何故かPC版無双7with猛将伝を買った次第(・ω・)
PS3の方、無印とwithと有るのに
こんなに同じソフト有って どないするんやと思うのですが、戦国4は猛将伝込みまで待つ積りだったのとポイントに期限が有った為、こうなってしまいました
名作太閤立志伝Vと共に購入…公式値段でゲームなんか初めて買ったわ

今回、大きく変わった点は、Steamとの連動です
これは嬉しい、もうドライブ寿命の心配をしなくて良いんですね( ^ω^)
割れるのが嫌なのは当たり前ですし判るのですが、PCゲーでディスク必須なのはホンマに萎えます…コピーして譲渡する訳ではないのですけど、やっぱイメージ作って起動してしまうよね、ドライブが周ってるのって結構鬱陶しいですし
中古売りも譲渡もしないから、どうにかしてくれと思っていた部分です
もう、自分としてはコレだけで満足してしまった

でもSteam連動のソフトとしては物凄く高額ですな
普通なら半額ぐらいじゃなかろーか
PC版無双はあんまり売れなくて、お情けで出してもらってるよーな気がするので、仕方ない気もしますけど
この辺りは、まぁコーエーやからなぁ(´ω`)と
SLG初期から長年お布施してきた身としては、慣れてしまったかも知れんw

ただ今、将星モードとストーリー並行で進めていますが
また素材集めが始まるのか……
また百連戦か…しかも時間制限が出来たらしいよ…鬱陶しいよ
そんな感じですが、速攻クリアで百連戦って普通に可能なのでしょうか、無印で済ませたので謎が深まります
象は諦めても良いけど時間制限が付くと30戦でも大概なんじゃないのかな?
それなりに敵を斬っていかないとヤバイのでは…ということはリアルで時間が掛かるよね
こりゃやべっす(・ω・)
無双オンで山に登らない一番の理由が時間制限なのですが、あれをオフでまでやりたくないぜw
攻略wikiでコツを見なければだわ

不満はDLCもうちょっと何か無いの?という事かなw
他社ゲーと比べて高価な分、3000円分ぐらいはDLCシナリオやコスが入ってても良かった気がするぞ

PS3版から殆どグラフィックが変わっていなくて不評らしいですが、最初から期待してなかったので、そこはまぁエエかな?と個人的には思うけど
PS4版が出てしまっているので、せめてあれぐらいは…という声が多いみたいです
PCゲーを遊ぶ層が所持しているマシンをナメすぎている感じはするw
画質設定は、もうちょっとハイスペ向けで良かったかも…
あっ、でもね(・ω・)
三國4ベースの無双オンですら、マップによってはハイエンドなグラボでもギリギリな場所が有ったりするんですよね
うちは670で大した事ないグラボですけど、買ったばかりの時にアレコレ弄ってテストした結果、密林マップ最高設定(ゲームではなくグラボ側の設定。ゲーム側は最高画質で固定)だと、やっぱり処理落ちしましたので
無双はどうしてもグラフィック方面ではFPSみたいなリアル画質に出来ないのかも知れません

とりあえず6のPC版よりはマシになったと思います
フレームガタガタしないしw
駐屯地から戦闘に切り替わる際もガクっとしにくく、スムーズになりました
あと十字キーが使えるのが良かったです、武器作業や情報画面では地味に大事です

グラはPS3版とあんまり変わってないなぁってのは自分も感じているのですが、ちょっとマットになってるかな?と思うので、全く弄ってない訳でもなさそうです

PS3版では、ここの郭嘉さんの瞳のハイライトが気になって仕方が無かったので、抑え気味になってよかったです
軍師郭嘉さんにキラキラ目はイランかなぁ(・ω・)
そういやPC版だと簡単にスクショが撮れるのが良いですよね
PS3版はスクショに対応していなかったので、PCに繋いだり等の手順が必要で手軽とはいえなかったし、何かゲーム実況配信でもするんか状態なセッティング手順で
そこまでやりたくないしw

暑くなってきたのでPCでゲームは暫くやりたくないなぁと思っていたのですが、電タバパーツ購入でPCを立ち上げる機会が増えたついでに、始めてしまいました
今日もPC前は暑すぎです
外国のフォーラム閲覧もタブレットでは 翻訳が遅くてまだるっこしいんですよねぇ

でもまたPS3でエンパイヤ6をダラダラやる気がしていますw
エンパ7の予定も立ったけど、多分今年いっぱいまで待たされる予感

それにしても無双7の趙雲はカッコイイよね(^ω^)
今まで十年以上無双を遊んできて、初めて無双趙雲がナチュラルにカッコイイと思いました
やっぱり武将は、キリッとしてナンボやな
今まで笑顔すぎたんやな、この人(・ω・)
 関興張苞を嗜める場面は、こんなにカッコエエのに
どうしても横山趙雲を思い出してしまう自分は横光三國志好きであります
てか、横光キャラで無双でもエエんやでと考えていた次第
(甘寧の武器の変更とか、地味に寄ってるけどw)