ファイル破損(・ω・) | Hebon
あれ以降、衣装をDLC以外の物に変えているんですが、無双6エンパは特に画面が派手な場所でなくても毎日フリーズしています
PS3は普通に立ち上がりますが、やっぱり一回セーフモードで様子を見た方がエエかなと立ち上げましたら
やはりファイルが破損しとりました
修復したけど、争覇モードに入る時の一~二秒の画面停止は無くなりませんねぇ
有料DLCを入れるまでは割と快適だったんだが
これは声のDLCが悪いのか衣装なのか(衣装は一つしか買ってないんだが)
エンパってゲームデータを選んで消せないみたいで
全部消す事になるんですかねぇ(・ω・)
またシナリオやらダウンロードし直しなんかなぁと思うと…
PSストアが最低に使いにくく重いから、あんまり行きたくない上に有料DLC以外を再インストールとなると、一時間近く取られるんで考えただけでウンザリw
どうしたもんか
これだからゲーム機よりPCが良いのですが…
ファイル一覧見せて欲しいんやけどなぁ…

フリーズを繰り返しつつエディットでクリアしましたが
(黄巾族になりたかったwので張角に仕官)
最後に残ったのが計略で独立した君主(ずっと一国だった)のは何とも言えない気持ちになりました(´ω`)
エンパやっぱり楽しいです
フリーズが無ければだが…
次は楽しい在野生活を送れる作りにしてほしい
大将軍や軍師になったら在野に戻りたくなります

そう言えば仕官していても自国の戦争が自分抜きだと、なかった事になるのは納得いかんなぁ
「参戦」だから、自分が行かなくても変化が有れば良かったんだが
そこはやっぱり無双だからなんですかのぅ
自国も他勢力同様、普通に進行が有っても良かったかもですわw

現在名声タイプのシナリオをやってますが、メイン勢力とのレベル差が楽しいです
不公平なまでにレベルが違いますが、難易度普通で進めると、ぬるくキツくを楽しめますw

そういや武勇シナリオを遊んだ時に、呂布勢力からスカウトが有りましたが
文官な人が来て
「戦は武勇ではない、知略こそが云々」と言ってたのが妙に可笑しかったです
呂布勢力なのに…知略…?
脳みそ筋肉ばかりで彼は苦労しているのかも…
しかし呂布君主って、やっぱり勿体無いです
7エンパでは、味方君主もちょっと活躍が欲しいです