ドリップティップって | Hebon
PCを復元し(あんまりwin7ではやらない方がエエらしいんですが)
結局好きじゃない火狐をインストールし、お気に入り移動が分かり難くインターフェース悪すぎ呆れ(最近ブラウザがシンプル過ぎてクリック回数ばかり増え、逆に使いにくい)

その後
FivePawnsって美味そうだなぁ…( ^ω^)とか眺めていたら値段高いし、でも美味そうと右往左往していたらゲームする余力が尽きました

なので気分を締めるべく
ドリップティップを洗浄する事にしました
ドリップティップって黒いの良くないかもねと本日は思った次第です
適当に洗ったドリップティップは、綿棒突っ込んだら結構汚れてたりします
こりゃあきまへん
クリアなタイプだと汚れがよく見えるので、こうはなりませんが…
黒アカンね(´ω`)
透明って素晴らしいかもね

脱線しますが
以前FTで売り切れていた翡翠のドリップティップ、HCで普通に売ってました
普段あそこでドリップティップのコーナーを見ないから全く気付きませんでした(;^ω^)
あまりに迂闊だったので注文してみたぜ

洗浄に戻りますが
煮沸している場合は結構綺麗になってそうですが
あんな作業、しょっちゅうやってられませんわなw
まとめ洗いの為に数を多く持つか
毎日石鹸と試験管ブラシで洗うか
という感じでしょうか
石鹸と試験管ブラシで充分綺麗になりますが
消毒はやっぱり次亜塩素酸ナトリウムかのぅ
リキッドボトルにも使えて便利
希釈を間違えれば毒ですが
気になる場合は流水で消毒液を洗い流せば良いのですw

次亜塩素酸ナトリウムは、ほ乳瓶とか洗うやつです
ミルトン的なものと覚えておけば間違いない+いっそほ乳瓶消毒のを購入が良いです
希釈するので一本でも量が多いですが
ノロウィルスの消毒も出来るし
漂白剤代わりにもなるし(服にも台所周りにも)
カビにも効くし
トイレの便座拭くのにも
意外と用途は有りますw
金属だけは錆びるから駄目ですが…
一リットルボトルは使いにくいので、うちでは100ミリリットルぐらいのボトルに小分けしてます

前にも次亜塩素酸について書きましたが、何か足りてない気がして再び書きました(;^ω^)


それにしても…
美味そうなリキッドには困ったものでして…(・ω・)

どうも、お高いリキッドは量産品にはオーバースペックとの噂…
手巻きで吸うのが矢張り美味いらしい

ただし上手に巻ければだよなぁ
と思わずにはいられないw

電タバ界隈は歴史が浅いので
お高いリキッドも、これで吸えば美味いよ!と、すぐに使える市販品てのがイマイチ無いみたいで

量産品でも、とりあえずリビルド、みたいな状況

ワイングラスとかみたいに職人が研究して作って、需要が出来て量産されているモノとか、そういうのが有りません

でも下手な手巻きするなら、もう量産品で味見しよかなぁと考えているワタクシのような不器用も居まして…
幼少からの経験で、やる前から分かるんです
人一倍ズボラな自分は手巻きには向かないと
これは他人からすれば残念な事かも知れません

ワインを好む人なら分かると思いますが、グラスってやっぱり大事やん(・ω・)
せっかく旨いワインが有っても、王将に置いてるような「○○ビール」と青文字印刷されたコップで飲んでる人を見たら
勿体無いΣ(´∀`;)
と思いませんか
旨いワインだから、それでも確かに美味しいんですけど
どうせなら安くてもリーデルのグラスにした方が同じ飲むにも、もっと旨く飲めるんだが~とか
人の事に構うわけでも押し付ける訳でも無いので口には出さないが若干残念気分に……そんな心当たりは有る「かも知れない」
まぁ、結局は好きなように飲むのが、その人にとって一番美味いやろってのも有るんですがww
揺れ揺れですわな

あんまり飲まないけど酒好きとしましては、手巻き出来ないのにFivePawnsをポチりたい自分自信にリキッドが勿体無いなぁとジレンマを感じます
アホとしか(・ω・)

量産品のレビューをあれこれ見てみて、とりあえず味のマシそうなProtankとAerotankは注文したけど、まだトラッキングすら見えませんw
そしてコイル、ProTank/
ProTank2のと3のを間違えて注文していたのね( ´ω`)
追加注文、今からやりますw
1・2と3は互換性無いっぽしいなぁ…(互換性が有るとは書いてないし…)

参考にとMODバッテリーを見てみましたが瞬間出力が大きい以外にリニアとどう違うのか、電気に弱すぎて訳が分かりませんでしたので(理数関係がアラブ文字並みに意味不明)
いつも2.4Ωのアトマカトマを3.7vでのんびり吸っている自分は、可変電圧の量産品で間に合う気がしましたけど違うのか…違うんやろなぁ(・ω・)
こんな奴だから、やはり電池筒には無縁のようですw


ところで
ズボラでも手巻き出来ると思ってはいけません
本当にズボラなんで、定規使って線を引くとか駄目でした
定規を使っても歪みます
図画工作では色塗りが面倒なんで丹頂鶴を書きましたが背景が余りにも雑で先生に叱られました
何でも切ると斜め、ついでに湾曲という
そんなレベルです(;´Д`)